人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
生活習慣病予備軍  -在籍中 自戒ー
 ウエストサイズが85㎝以上でBMIも25以上、その他頭の回転が
少し落ちた(自己申告)くらいで脂、糖、圧などチェックなしの私ですが
この状態ですとハイクラスの生活習慣病予備軍なのかもしれません。

 ここで止まれていられるのは私の健康道場・箱根 金時山のお陰です。
金時山から眺められる四季折々の顔の富士山、登山道に咲き誇る四季折
々の草花「こんなにきれいに咲けたよ」と声をかけてくれます。
そして「頑張ってるネ お疲れさん!」と励ましてくれる山頂茶屋の
金時娘さん。感謝! 感謝!。

 歩く速さで見る世界、いまでは非日常なのでしょうけど今の世の中の
テンポが私には速すぎる気がします。これとの調整が自然と山歩きに
駆り立てるのかもしれません。歩くことは運動の原点、足は第二の心臓
ともいはれ本当の心臓の負担を減らすこともできると教わりました。
これからも歩くことを通じて又我が家の料理長の腕を信じてもう少しス
リムを目指したいと思います。邪気は汗と共に去る・・・・。


漢方ホーム薬局のHPはこちら
by home-k | 2006-05-26 14:36 | メ タ ボ ・肥満