人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
箱根金時山の花Vol.76 見えた!!スカイツリー
  
  金時山での感動  スカイツリー

 今日は大安、東京スカイツリーの開業日ということでマスコミを初め日本中が大騒ぎです。
高さ634mに達したのが大震災の7日後の3月18日でした。あの大震災もものともせず第一の試練をクリアーした日本の高い技術力に脱帽です。

 驚きです。そのスカイツリーが約100km離れた金時山頂から見えたのです。23年05月31日(火)488回目登山日のことです。早朝7時ころ大勢の人たちがなにやら東の方向を見てスカイツリーだといっています。このところめっきり視力の落ちた私ですので見えるはずはないと思っていましたがアソコダヨー!アソコダヨーと山友に教えられ目を凝らしていると平塚の町並みのかなたに、何と鉛筆を立てたような形のものが見えました。まさにスカイツリーに間違いなしです。

 感動! 感動! 感動! 感動!感動!涙が出そうに嬉しさがこみ上げてきました。

 今朝の読売新聞の編集手帳では
「遠くから眺めると、天上の鍼灸師が大きな手で地表に刺した鍼のようでもある。傷つき疲れた国を癒す鍼のような。」とありました。お見事な表現にまた感動です。

ゴールデンウイークに新潟・弥彦神社の参拝と弥彦山に行ってきました。スカイツリーと同じ高さ634mだそうで頂上から眺めるササニシキの田園風景がとても奇麗で、日本のエネルギーを支えている力強さを感じました。
箱根金時山の花Vol.76 見えた!!スカイツリー_e0024094_11122524.jpg


漢方ホーム薬局のHPはこちら 
営業日;火~土  9時~18時   定休日;日・月・祝日
by home-k | 2012-05-22 17:57 | 箱根・金時山の花