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冬休み(年末・年始)のご連絡
 コロナに明け暮れた一年でしたが、早いもので今年最後の二十四節気の”冬至”が間近になりました。この日を境に日脚が延び明るくなりますので何か良い転換点の日になってくれればと期待しています。

  下記の日程で冬休みを予定しています

 12月30日(水)~~~~~1月4日(月)   (6日間)

        急用の際は電話をしてみてください。0465-34-7197

 免疫力アップのために「睡眠の質」を高めましょう

 夜8時までに食事を済ませ、胃腸に負担をかけないよう就寝まで3時間は飲食なしのゆったり時間を過ごし、そして11時就寝。これが「睡眠の質」を高める基本です。

 睡眠には ”浅い睡眠” と ”深い睡眠” があります。浅い睡眠(レム睡眠)は体は休んでいても脳は働いている状態です。深い睡眠(ノンレム睡眠)は脳と体がどちらも休んでいます。人は通常、23時から3時(睡眠のゴールデンタイム)ころまでに深い睡眠状態(良質の睡眠)になることが多いため、この時間帯にぐっすりと眠れなかった場合は、脳が十分に休めていないことになります。その状態が長期間つづくと自律神経のバランスが崩れて免疫力にも影響を及ぼします。

冬至の日には気持ちを切り替え、よいお歳をお迎えください。


                       漢方ホーム薬局  
                      
 


by home-k | 2020-12-19 16:43 | お知らせ